サイクル用ポンチョのパッケージに出てます🚲雨の日に大活躍。膝の半月板手術から約2ヶ月経ち、松葉杖も取れてようやく日常が少しずつ戻って来ています🙃

膝の半月板を手術予定の方に向けて2ヶ月経つとどうなるかお伝えしておきますね。#2パーセントの人へのメッセージ

リハビリ大事ですが、頑張り過ぎたせいか、ヒザに水が溜まって膝上がパンパンになりました。指で触ってプクプクするくらい。膝に水が溜まると、ちょっと痛いのと違和感があるのと、曲げづらくなります。放っておいても徐々に身体に吸収されていくようですが、早いのは注射。針でプスっと挿して水を抜いたら60ml抜けました。
#目に入ったまつ毛取れた時くらいの爽快感

ジムに行けるほど回復してないけど、自転車に乗れるくらいは元気。足は引きずるほどじゃないけど、終始気になるくらいの痛み。あと、ふくらはぎは未だに2割くらい麻痺してます🦵2ヶ月だとまだまだ無理できないみたいで、術後3ヶ月から本格的に負荷を掛けたリハビリができるみたい。というわけで、また3ヶ月以降に半月板術後レポートをお届けしますね。
#不要不急のレポート