スポットですが、コンサルさせて頂いたリブセンスのマッチングアプリサービス「knew」がリリースされました🎉

knew

年々市場規模が拡大しているマッチングアプリですが、一方で「マッチングアプリ疲れ」してしまう側面も。

なんと、マッチングアプリ利用者の約9割が「疲れたことがある」との調査結果が出ているそうです。(下記、プレスリリース参照)

▼knewプレスリリースはこちら

マッチングアプリだとビジュアルやスペックの重要度が高くなりがちですよね。でも、そもそも人が人を本当に好きになる時って、ビジュアルやスペックが最重要なわけではない。

「笑いのツボが同じ」とか「一緒にいて心地がいい」とか「二人ともサリンジャーが好きだった」とか、そうゆうのがキッカケで、恋が生まれていきますよね。

そんな背景があって、「人」と「仕事」をマッチングされてきた株式会社リブセンスによる「人」と「人」の出会いをマッチングする「knew」が登場。

「まるで、親友からの紹介」って素敵なコンセプトです。

マッチングアプリ疲れを感じている方、真剣に恋活・婚活をしていきたい方のまた1つの選択肢が生まれましたね。