水瓶座 | 1月26日は誕生日

1/26は誕生日でした☕️当日、朝起きると、璃子(14)と、樹似(5)からそれぞれ手紙とプレゼントをもらいました。UNIQLOの極暖ヒートテックにめぐりズム。お小遣いで買って用意してくれていたのだと思うと涙が出ます😇

ファスティン中に迎えた初の誕生日

2人を送り出してからは、オフをもらっていたので、妻の花と一緒に過ごしました。

正直、この歳になると物欲は蒸発してしまっていて、誕生日プレゼントで「これが絶対欲しい!」みたいなものは無くなります。だから、今日は花に「時間」をもらいました。時間こそが唯一にして、もっとも重要なものだもんね。花に「時間」をもらって、デイユースできる渋谷のHotel koe tokyoの一室で、ディカフェのコーヒーを飲みながら話しました。

自分の話を聞いてもらうというプレゼント

ゆったりとソファに座りながら、僕の今まで、そして、僕のこれからについての相談をしました。
公私ともに、一番近くで見ているパートナーである花が、僕の良い点も悪い点もよく知っているからね。

話終わって2時間..自分の中でモヤモヤとしていた霧が晴れて、目指す方向が定まりました。

愛のある家族と、強くて賢い仲間に恵まれて、本当に運が良い人生だなと思います。きっとじじいになってから、「あの時、楽しかったな〜。」って思う、ゴールデンタイムを今過ごしているんだろうな。

コロナという100年に一度の世界的災害に見舞われた1年でしたが、ココからは日本も世界も良くなっていく気しかしない。大変なこともあるけど、これからも水のように形を変えながら、しなやかに生きていければと思います。