本日は、セミコン浜松でした!
僕はコメンテーターとして参加させて頂き、4名の挑戦者のセミナーにコメントとアドバイスをさせて頂きました。
今回は、コロナウィルス拡大の予防ということで、オンラインでの実施でした。オンラインでのセミナーというのは、リアルでやるのとはまた違う難しさがあり、慣れていないとかなり難しいです。にも関わらず、出場された4名の方、全員が非常にハイレベルで素晴らしかったです。感動レベルでした。

オンラインでのセミナーの場合、10分程度なら良いのですが、60分を超えるとずっとスピーカーの顔のどアップを見ているのは、正直見てる側はきつくなって来ます。なので、プレゼンテーションスライドを画面共有するのが一般的なのですが、ススライド制作に慣れていないと、セミナーコンテンツに比べて著しく質が低く、受講者の温度が下がってしまうことがあります。

そこで、プレゼンテーションのスライドの作り方のコツをお伝えするセミナーを実施することにしました。スライド制作は奥が深いので、まずは90分の初級篇を開催したいと思います。

【セミナー概要】は、コチラです。
・タイトル:デザインスライドの作り方 | 初級篇
・日時:8/1(土)10:30-12:00(10:15-10:30 接続状況確認時間)
・受講方法:zoomにて受講(ご自身のパソコンにて受講となります。)
・受講料:4,000円(税別)
・備考:zoomでの受講となりますので、接続状況等の確認のため、開始時間の15分前からお入り頂けます。
・対象:PowerPoint / Keynoteに苦手意識のある方
    デザインスライド制作の基本を学びたい方
・配布物:自己紹介用スライドtemplate(PowerPoint / Keynote)
・申込方法:本webサイトのContactページより「デザインスライドの作り方 | 初級篇」参加希望と記載し、お送りください。後日、弊社よりzoomのURLをお送りさせて頂きます。