Category: TRAVEL

▼ムーミンパーク

ムーミンに会いに埼玉のフィンランドに行って来ました🇫🇮😄
湖畔、森、珈琲、最高に穏やかな空気が流れていて、日本とは思えない空気が流れてます。野生の鳥も飛んでいて、散歩しているだけでも気持ちいい場所。
ムーミンパパは優しく樹似をハグしてくれました。名言も最高です。

子供たちは僕と花の宝です。
子供たちに誇れる生き方をしていきたい。
ただそれだけです。

▼JO-TERRACE

大阪城のJO-TERRACE
左手には数百年前に建てられた大阪城を、右手には現代の城とも言える大阪のビル群が。
今昔が交わるステキな場所です。
歩くにもちょうど良い距離なので、駅からブラブラと歩いて城へと向かいました。

いざ城の真下まで来たら畏敬の念を抱かずにはいられません。これを作ったなんて、当時の職人さんって本当に凄い。感動しました。

短い滞在でしたが、家族で大阪を満喫できました!今回の大阪旅行で大阪がめっちゃ好きやねんになりました

▼HOTEL SHE OSAKA

大阪滞在中にデザイナーズホテル「HOTEL SHE OSAKA」にも泊まりました😄
エントランスからラウンジにかけて、とても良い雰囲気です。1年半くらい前に出来たみたいなんですが、スタッフさんはフレンドリーでベンチャースピリットに溢れていそうだったし、音楽イベントもやっているみたいでDJの写真がプロジェクターで何度も投影されていたし、「大阪の今」に少し触れられた気がします。
花は「Boy meets She」書かれたオリジナルスウェットを即購入してました。笑
旅の思い出になるよね👕

朝食が予想以上に美味しかった!見た目だけじゃないです。本当に美味しい。特にコーヒーは酸味が効いていて、めちゃくちゃ美味しかったです。
京都にもあるようなので、次回は「HOTEL SHE KYOTO」にも行きたいですね😄

▼枚方T-SITE

大阪中心部から少し離れますが、行って来ました枚方(ひらかた)T-SITE📒

義理の姉がCCCだということもあり、蔦屋大好き。代官山も湘南も良いけど、ここ枚方のT-SITEも最高です。圧倒的な本の量も良いけど、キッズフロアがあったり、食が充実しているのも良いですね。

ウチの家族は全員、本が大好きなのです。
璃子も樹似も幼い頃から毎日毎晩本を読んで寝かしつけているため、本屋も本探しも人生の一部と化しています。
親である僕も花も本が大好きで、家の本棚は満杯。今はKindleを二台持って、それぞれのKindleの中にお気に入りの本を持ち歩いてます。
本が教えてくれる先人の知恵や人生を照らす灯、頭の中で広がる想像の世界、日本語の美しく繊細な表現、
本の魅力は語り尽くせませんね。
何百年か前は、一部の貴族や特権階級しか読めなかった書物が、こうやって誰にでも手に取れる形や価格で広がっている。現代に生まれて本当に良かった😚僕は現代が大好きです。

枚方T-SITEは、駅から直結していて、この日は雨だけど全く濡れませんでした。魅力的な食のお店が詰まっていて、中でも1階のパン屋は最高でした。花はとても気に入って、2回も買いました。笑

しかし大阪。いちいち楽しいです。大好きな街になりました。

▼8年ぶりのUSJ

約8年ぶりのUSJに家族で来ました〜!

何度も行っているディズニーとは違ってアトラクションはどれも全く知らないものばかり
とにかくエクスプレスパスがやばい!!チケット代の2倍以上の価格ですが、”Time is money.” 恐ろしいほどサクサク乗れて、全く待ち時間がないので、心ゆくまでUSJを満喫出来ます。これから行く方は、絶対買った方が良いです。

3歳半の樹似は身長92センチで、ギリギリジェットコースター(身長制限90センチ)に乗れました。とにかくジェットコースターに乗る勇気に乾杯。僕は6年生くらいまで怖かったですから。

子供たちは、この日のために買ったエルモと同じ色のダウンを着用してUSJへ。エルモに見つけてもらったらハグしてくれました。最高の笑顔。良かったね

USJのアトラクションは最新技術が多用されてて、大人でも楽しめます特に気に入ったのがVRを駆使したルパンとハリーポッター。映画の世界に入ったような感覚で楽しいし、やっぱりVRは新しい技術だからテンション上がります。

耳元のスピーカーでドリカムの「大阪lover」を聴きながら絶叫ジェットコースターに乗るハリウッドドリームも最高大阪にいる時に大阪を舞台にした歌を聴くのって、単純に楽しいもんですね。

遊び倒した1泊目は、とりあえずUSJ来たらココ泊まるでしょ、という定番のホテル、ユニバーサルポートに宿泊しました。樹似(3歳半)サイズの歯ブラシやガウンを用意してくれていたりと、子供にめちゃくちゃ優しくて、USJの延長みたいなホテルです。子供満足、親安心。おかげでよく眠れます。グー。また明日、大阪を満喫します!

Privacy Settings
We use cookies to enhance your experience while using our website. If you are using our Services via a browser you can restrict, block or remove cookies through your web browser settings. We also use content and scripts from third parties that may use tracking technologies. You can selectively provide your consent below to allow such third party embeds. For complete information about the cookies we use, data we collect and how we process them, please check our Privacy Policy
Youtube
Consent to display content from Youtube
Vimeo
Consent to display content from Vimeo
Google Maps
Consent to display content from Google