Category: FAMILY

▼母の日と星のや軽井沢

母の日。
星のや軽井沢に来ています。
昨年は、星のや京都へうちの母を連れて行ったので、今年は花のお母さんである京子ママと。

自分も親も健康であるうちに、なるべくたくさん一緒の思い出を作りたいと思っています。「親孝行」の形は色々あるけれど、とにかく子供達との楽しい思い出そのものが何よりの親孝行だと、親になった今、常々思うのです。一つでも素敵な思い出を、大切な人と一緒に過ごし、共感し、感動する。

まず、最小単位のコミュニティである夫婦を大切に。次に親と子供とのコミュニティを大切に。次に兄弟姉妹を、次に仲間を。

いつもそんな価値観で考えているのですが、そしたら星のや軽井沢で「グローバルな視点を持つ最高の家族」に偶然お会い出来ました。
やはり、家族という最小コミュニティを大切にしている夫妻を見て、隣りにいる人を大切にできない人間が、世界の裏側に住んでる他人を幸せにする事は出来ないなと改めて思いました。

軽井沢の新緑に包まれて、もう少しだけ現代を休んで来ます。

▼2018GW

2018GW。前半は仕事だったけど、後半は家族とずっと一緒に過ごせました♫

「子供が出来たら、子供にばっかり愛情がいってしまって、夫婦の間が冷めたりしないの?」
って聞かれたことがあったけど、そんな事は全くないよね。
だって、愛情の量ってバケツの水みたいに最初から量が決まっていて、それを均等に分けたりするようなものじゃないもんね。
水道から勢いよく流れる水みたいに、バシャバシャともう無限みたいに溢れて来ちゃうよね。

だから、家族が増えるごとに愛情は増えていくだけなんだよね。

今年は、家族からたくさんエネルギーをもらったまさにゴールデンなウィークでした♫

Privacy Settings
We use cookies to enhance your experience while using our website. If you are using our Services via a browser you can restrict, block or remove cookies through your web browser settings. We also use content and scripts from third parties that may use tracking technologies. You can selectively provide your consent below to allow such third party embeds. For complete information about the cookies we use, data we collect and how we process them, please check our Privacy Policy
Youtube
Consent to display content from Youtube
Vimeo
Consent to display content from Vimeo
Google Maps
Consent to display content from Google