〜現代を休む日〜
星のや京都で脱デジタル。
僕たち現代人は、本当に日常が忙し過ぎますよね。
この前久しぶりに会ったTVマンの友達は、撮影して、車移動中に編集作業して、現地着いたらまた撮影してを繰り返して、何日も徹夜していたら身体を壊したって言ってましたもんね。
僕も移動中はほとんどPC打ってます。Wi-Fiをミストシャワー並みに浴びてます。
渡月橋に着くと、船着場から小舟に乗って星のや京都へ。
降り立つと、水の音以外は何も聞こえない幻想的な雰囲気に包まれています。
眼下に流れるのは絵画のように真緑の川。
空中茶室では悠然とした自然を眺めながらお茶を飲み、アートに触れます。
夜が明ければ、紅葉の隙間から溢れる朝の光を浴びながら朝ヨガをして過ごす。
いつもと同じ24時間とは思えない。
まさしく現代を休む日。
施設も食事もサプライズも素晴らしいですが、何と言ってもスタッフの皆さんのホスピタリティ溢れるサービスが素晴らしい。
まさしくアクエリアスが目指すのは、このレベルのホスピタリティだなとPCにメモしまくりました。
ふむ。この感覚。この刺激。すぐに仕事に活かそう。←現代を休んでない。