8月も残すところ、あと2日。
毎年夏が楽しみで楽しみで待ちきれないのですが、その夏ももうすぐ終わるのかと思うと早くも名残惜しいですね。

先日、静岡で和食屋を営む母が上京したので、「じゃあ和食でしょう!」ということで、とうふ屋うかいに行きました。料理も最高でしたが、何より世界観が素敵。赤い提灯が光る庭と、日本家屋がマッチして、千と千尋の神隠しの世界のようです。
大人料理のとうふは勿論、お子様向け御膳も子供が好きそうなキャッチーなエビフライやハンバーグが入っていつつも、とうふや茶碗蒸しなど、繊細な味の和食も入っているのがいいですね。食は子供の心を育てるもんね。

夏休みは他にも誕生日パーティーをしたり、家族でドラすごろくしたり、軽井沢・小諸エリアへと繰り出して、避暑地を堪能したりしました。

山はだいぶ満喫したのですが、とても「趣味 サーフィン」なんて言えないくらい海には行けていないので、近々休みを取ってサーフィンに行きたいと思います。誰か一緒に行きましょう。拾いに行きます♫