10年ぶりの北海道。

前回来た時には、東京から男二人、バイクで野宿しながらの旅でした。
7月にも関わらず、寒過ぎてダウンジャケットを買ったことを覚えています。
道中、立ち寄ったアメリカンチェリーを作っているビニルハウスのおばちゃんに、山ほどチェリーを食べさせてもらったことや
寿司屋の軒先やバス停の古屋で寝かせてもらったこと、富良野や石狩平野の圧倒的な景色など、今でも鮮明に思い出すことができます。

そんな良い思い出のせいか、僕は北海道が大好きです。
そんな北海道に男二人、今回は日本仲人連盟 土橋社長とやって来ました。
西日本の記録的大雪の影響でフライトが2時間遅れましたが、現地でのセミナー開始時間にはギリギリ間に合い、到着してすぐ登壇しました。
セミナーの翌日には、札幌にてトータルファッションコーディネート。札幌の街はアウェイでしたが、橋本先生のお力を借りて、行きたい店をサクサクと回ることが出来ました。
1:3の団体コーディネートを2回行ったので、ヘロヘロに疲れましたが、美味しすぎる旭川ラーメンを食べて元気を取り戻しました。ラーメンの力ってすごい。笑

ちょうど雪まつりの時期だったので、隙を見て会場へ行って来ました。
凱旋門やお城やスターウォーズのオブジェにピコ太郎など、寒さを忘れて鑑賞。本当に雪で出来ているとは思えません。

10年ぶりの北海道でしたが、今回も北海道の人や食、文化に触れることが出来、前回に勝るとも劣らない良い思い出が出来ました。
また今年行きたいと思います。