秋の風吹く東京とは違い、まだまだ圧倒的に夏の沖縄。
続・2016夏ということで、家族で沖縄へやって来ました!

10月でも水着で入れるエメラルドグリーンの海は、完全にプライベートビーチ。リコと二人で潜って泳いで、本当に最高。
やちむんの里では、花が以前から欲しがっていた大嶺工房へ。店頭には置いてなかった大嶺ブルーのやちむん(焼物)をおばちゃんが出して来てくれて、感動。本当に美しい碧です。
最後は、羊羹とコーヒーにスターフルーツまで頂いてしまい、もうおばあちゃんち来たみたい。きっとまた来よう。

子供がいると行ける場所が限られるし、動き回れる時間や体力の問題、ベビーカーや抱っこひもに子供の着替えなど荷物が強烈に多くなるなど、制限も非常に多いけど、喜びもまた大きい。

一人でする旅は自由とスリルに満ちていて最高だけど、家族でする旅も愛と笑顔に満ちていて、とても良い。
どちらにしても、旅をすることで、日常がまた輝くよね。

沖縄は中村家にとって思い出の地になりましたよ。