Category: SEMINAR

▼夢プロジェクト

長女の璃子の通う小学校で6年生向けに「夢プロジェクト」という素敵な企画があり、ゲストスピーカーとして呼んでいただきました

自分の体験談をもとに「モデルってどんな仕事?毎日何してるの?」「オーディションって何やるの?自己紹介とカメラテストと、、あと何?」など、職業の具体的な話をしたあと、
「夢って何なの?持ってなきゃカッコ悪い?夢ってキラキラしてなきゃいけないの?!」「どうやったら夢って叶うの?コツがあるの?」など、より本質的なテーマでお話させていただきました。

途中、子供たちにオーディションを実際に体験してもらったら、めちゃくちゃ盛り上がりました

最後は僕が最も伝えたいと思っていた「夢とは旅である。目的地に向かっている道中もまた夢の一部である。」と格言風に伝えて終了しました
6年生12歳という多感な年齢にも関わらず、みんなが前向きに参加してくれて、めちゃくちゃホッとしました♨️

▼高校生向け婚育セミナー

高校生に向けて結婚・出産・子育ての講演をさせて頂きました。
高校生にとってまだまだ人生の先にある「結婚」、そしてさらに何ブロックか先にある「子育て」という難しいテーマでしたが、400人以上の生徒さん達が和気あいあいと夢や愛について話している姿にめちゃくちゃ元気をもらいました。
途中、インタビュー形式で生徒に夢を語ってもらったんですね。クラスの人気者がボケてくれたようで、全校生徒が笑ってたのですが、そのボケが全然理解出来ないジェネレーションギャップに驚きました。笑
あれ、何て言ったんだろ。今でも気になる。笑

恋愛すると間違いなくダサい自分と向き合う事になりますよね。嫉妬したり、カッコつけたり、強がったり、見たくない自分を見たり。
恋愛って頑張ったら頑張った分だけ結果が出るようなものでもない。
「グイグイ来られるとちょっとね」みたいな人もいれば「そっけないのムリ」みたいな人もいるわけで、正解なんてない。

そうゆう正解はないのにやらずにはいられない恋愛という邪の道を進むことで対峙するダサい自分。あらゆる感情がアップダウンするからこそ、精神的成長があるんだと思います。
だから、高校生を始めとする若い子達には、もうめちゃくちゃいっぱい恋愛して欲しいですね。「今はダサい自分に嫌になるだろうけど、それめちゃくちゃ財産になるから大丈夫だよ!」って言ってあげたいですね。これもある種の婚育なのかな。
また来週から高校と大学でこの内容で講演しに行って来ます。これからもこの活動は続けていきたいですね。
#講演 #婚育 #セミナー #中村康介 #office_aquarius #aquariusinc

▼第3回セミコン浜松大会!

3回セミコン浜松大会!

ゲストコメンテーターを務めさせていただきました。

地元浜松に何らかの形で関わっていければといつも考えているので、とても良い機会を頂けて感謝です。

「地方が面白い!」とは聞いて久しいですが、これホントですね。セミコン浜松の前夜には浜松北高同級生の外山と大児と飲みに行きましたが(僕はジンジャーエールね)その生き様とライフスタイルに刺激を受けました。

今、地方が面白い。

今、浜松が面白い。

Privacy Settings
We use cookies to enhance your experience while using our website. If you are using our Services via a browser you can restrict, block or remove cookies through your web browser settings. We also use content and scripts from third parties that may use tracking technologies. You can selectively provide your consent below to allow such third party embeds. For complete information about the cookies we use, data we collect and how we process them, please check our Privacy Policy
Youtube
Consent to display content from Youtube
Vimeo
Consent to display content from Vimeo
Google Maps
Consent to display content from Google