Category: SEMINAR

▼Panasonic・JTBセミナー

Panasonicさん、JTBさんでそれぞれセミナーを行わせて頂きました。ありがたい貴重なご縁に感謝です。

ファッション中心のセミナーでしたが、僕は特段ファッションフリークではありません。ファッションは自分へのベクトルと他者へのベクトルの両方があると思うけど、いずれにせよ、自分が満足できる服を着ることで、前向きな何かに繋がれば良いんじゃないかな。

服も服だけじゃ活きなくて、髪型も輪郭もキャラクターもシチュエーションも含めてバランス取っていくのが大切だと思ってます。

とにかく「最終的にどう仕上がってるか?」が大事だよね。
11/11(日)にセミナーコンテスト浜松が開催されるのですが、そこでコメンテーターを務めさせていただきます。

最近、高校の先輩であるzozoテクノロジーズCNOの金山先輩が「やらまいか大使」に任命されていらっしゃったり、浜松の盛り上がりが素晴らしいですね!

僕も地元浜松が盛り上がるように尽力できればと思います!

▼セミナーコンテスト東京大会コメンテーター

セミコン東京のコメンテーターを務めさせていただきました!
今回で2回目となります。
コメンテーターって猛烈に忙しいです。セミナーを聴きながら、ポイントを図式化して、10分聴き終わった後には自分の専門に合わせてフィードバック。ゆっくりセミナーを楽しんでいる暇はありません。

でも、それぞれの講師の人生が詰まった渾身の10分は聞き応え十分。10分にまとめるって60分話すよりずっと難易度高い。そして、「本当に人のためになる10分を」と思ったら一切の出し惜しみがなくなる。「今できる限界がコレ」という10分が完成する。

前回大会では、リビングを作り続けて来たプロが教える「家族の絆が深まるダイニングチェアの選び方」とか、家づくりのプロフェッショナルが伝える「失敗しない家を作るために家族でやるべきたった一つのこと」を教えてもらい、ものすごく勉強になりました。

そんなセミナーコンテスト東京大会は、次回10/7(日)13:00から東京駅八重洲口にて開催!
オブザーバーはなんと無料。今回も僕はコメンテーターをさせて頂きますので、興味あれば是非ご来場下さいませ。

Privacy Settings
We use cookies to enhance your experience while using our website. If you are using our Services via a browser you can restrict, block or remove cookies through your web browser settings. We also use content and scripts from third parties that may use tracking technologies. You can selectively provide your consent below to allow such third party embeds. For complete information about the cookies we use, data we collect and how we process them, please check our Privacy Policy
Youtube
Consent to display content from Youtube
Vimeo
Consent to display content from Vimeo
Google Maps
Consent to display content from Google