高校時代には一緒にバンドを組み、今現在は会社のWeb関連全ての顧問をしてくれている株式会社ニュートンデザイン代表のイムラシロウが、ペット業界に新しい風を吹き込むサービスを始めました!

その名も「ハグミィ(hug me)」

名前からして愛が溢れてるよね。

めちゃくちゃ素敵なアイデアとサービスなので、ワンちゃん・ネコちゃんを飼いたいなと検討している心優しい方は是非見てみて!

(以下、ハグミィから抜粋)

犬猫を保護している保護活動者と、犬猫を飼いたい(里親になりたい)と考えている一般ユーザーが交流できる場所が「ハグミィ」です。

元々ペット業界に親交のあったイムラが、保健所での殺処分の現状に心を痛め、自分たちの持つITスキルとデザイン力で、何とか動物たちを救えないかと考えたことがきっかけで、プロジェクトがスタートしました。

ITで弱きを救う」そんなサービスを提供していきたいと思います。

「ペットはまず、保護施設から探してみる!」そんな新しい常識を一緒に作って行きませんか?

考えてみると、実家で飼っていたシロもクロもペットショップからウチにやって来た子じゃなかったんだよなぁ。

クロは友達の家でたくさん産まれたからってやって来た子だったし、シロなんて100%の迷い犬で、ウチの庭が気に入って勝手に住みついてちゃったから「もう飼うしかないね。(笑)」って自然な流れで飼うことになったんだよね。

ペットショップで高額で購入される子もいる一方で、保健所で殺処分されてしまう子もいる。

ハグミィ利用の一番の条件は「同居家族とともに、いかなるときも終生愛情を持って育てていくこと」とあります。

一匹でも多くのワンちゃん・ネコちゃんの命が救われていくことを僕は心から願います。

もしも、ペット飼うことを検討している方や、そうゆう方が友達や周囲にいたら、ぜひハグミィで、最愛のペットを見つけてあげてくださいませ!