7月は娘達の誕生日でした!
長女の璃子は12歳、次女の樹似は3歳になりました。

璃子は時計が欲しいということで銀座へ。誕生日って、ただモノを買って「ハイ」ってあげるんじゃなくて、プレゼントを一緒に選びに行って、悩んで、買って、渡す、という一連のストーリーそのものがプレゼントだったりしますよね。

璃子と一緒に銀座のケイトスペードへ行き、ショーケースから時計を出してもらって試着して。大人みたいな体験に璃子は満足そうでした。

いくつかある時計の中から、文字盤に「Aquarius」と刻まれていたものを「コレがいい!」と璃子が言った時には、嬉しかったです。

璃子の誕生日である7月17日に興した会社の社名でもあるAquariusが刻まれた時計🕰がプレゼントなんて、何だかめでたいです。ちなみに創業記念日でこの日は全員休み。みんなもきっと楽しく過ごした事と思います。

3歳の樹似の誕生日は、みんな仕事やら夏期講習やら台風やらで、バタバタしましたが、夜になって家でパーティーをしました。
アンパンマンとシルバニアファミリーを買ってもらって楽しんでいた樹似ですが、友達夫妻から大好きなママごとセットをもらって更にご満悦に。
アンパンマンにおにぎりを食べさせて、(炭水化物×炭水化物)のダブルパンチをかましてました。
娘達の誕生日当日に必ずプレゼントを贈ってくれる友達夫妻の粋な計らいに感謝です。

12歳と3歳。
今年も年の差姉妹とワーワー過ごしたいと思います。