“スヌーピーは、アメリカの漫画家、チャールズ・シュルツが1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬。”
って知ってました?

僕は、何年か前に六本木ヒルズに観に行ったスヌーピー展で初めて知りました。スヌーピーって名前が浸透してるから、「ドラえもん」みたいに「スヌーピー」って漫画があるんだと思っていたのですが、実は違って、「キテレツ大百科」の「コロ助」的関係なんだと一人で会得しました。

横浜赤煉瓦倉庫エリアは、いつ行ってもステキですね。ここのマリン&ウォークに出来た「ピーナッツダイナー」に行って来ました。ミニハンバーガーであるスライダーがブッフェ形式になっているので、子供達も大喜び。何より店員さんが優しいので、すごく気に入ってしまいました。

また横浜が一段と好きになった一日でした♫