Category: FAMILY

◆テクノロジーと自然

テクノロジーと自然。

昨日は、GoogleのGrowth Campにお声掛け頂いて参加して来ました!
とにかく太っ腹な内容。Googleってほんとに凄い。
話しかけると天気でも電車案内でも答えてくれるgoogle homeは各家庭に一台あるのが当たり前のアイテムになるだろうし、広告はgoogleのようなWEB広告がテレビ広告以上のシェアを占めていくのだろうと確信しました。
いや、せざるを得なかった。
だってさぁ、もうさぁ、すんごいんだもん。
え?それ無料なの?って所までやっちゃうんだもん。
まだ創業20年の会社が、世の中を少しずつ、確実に、グリグリと変えていっているんだと衝撃を受けました。

10:30-16:30と長時間だったにも関わらず、とにかく革新的な技術やサービスで6時間があっという間。
脳内が爆発的に活性化されたせいか、終わってから暫し放心状態。

テクノロジーが大好きです。

とはいえ、自然も大好き。

東京公園巡りにハマっている昨今。
近所の公園で今年最後かもしれないBBQ。
人間も動物だから本能的に自然を求めてしまうよね。空が広い場所が大好きです。

テクノロジーと自然。
改めてどちらも大好きだと感じた1週間でした。

◆TOKYO PARK LIFE

週末は家族で駒沢公園へ。
花が大好きなMr.FARMERでランチをした後にシンとこじろうに会いました。
こうやって書くと、どっちが犬かわからないけど、シン(ヒト科)とこじろう(イヌ科)です。

駒沢公園はバスケットゴールがあったり、ランニングコースがあったり、子供達用のチャリンココースがあったりと、噂以上に素敵な場所。
ファミリー用自転車に乗ったり、散歩したりした後、
隣接しているInspired by STARBUCKS でラテ飲んで「最高だなぁ。また来よ。」なんて言いながらブラブラと駐車場へ向かって歩いてたら、花の友達である華子さんご家族にばったり会えてビックリ。

駒沢公園は、会いたい人に会える場所みたい。一回で大好きになっちゃいました。いずれ近くに引っ越して来ちゃうかも。
とりあえず、また近日中に調査に来ます。笑

◆小学5年生!璃子の運動会

璃子の運動会。
朝から花のお弁当を持って応援に駆けつけました。

5年生ともなると、迫力ある種目が目白押し。特に騎馬戦やリレーは、最高に盛り上がります。
順位が何位だろうと、全力で突っ走る子供達の真っ直ぐな姿には、とにかく感動してしまいます。
どんなに劣勢でも最後まで戦う騎馬戦の男の子はめちゃくちゃカッコよかったし、リレーの時、ビリでバトンをもらっても「自分が奇跡を起こすんだ!」という表情で、勢いよくスタートしていく女の子は、めちゃくちゃ素敵だった。

子供達からもらえるエネルギーと感動は絶大。
観覧席の前を颯爽と走り抜けていく璃子もめちゃくちゃカッコよかったです。
今年も素晴らしい運動会でした。
みんな、今日はよく眠れそう。笑

Privacy Settings
We use cookies to enhance your experience while using our website. If you are using our Services via a browser you can restrict, block or remove cookies through your web browser settings. We also use content and scripts from third parties that may use tracking technologies. You can selectively provide your consent below to allow such third party embeds. For complete information about the cookies we use, data we collect and how we process them, please check our Privacy Policy
Youtube
Consent to display content from Youtube
Vimeo
Consent to display content from Vimeo
Google Maps
Consent to display content from Google