璃子11歳。
先日、遊園地に行ったら璃子が絶叫系にむちゃくちゃ強くなってた。二人で「ギャー!」ってまさしく絶叫して乗ったのに降りた瞬間「超怖かった!パパ、もう一回乗ろう!」と興奮気味に腕を掴んで引っ張っていかれた。すごいね。パパは、小6で初めてスペースマウンテン乗った時、発射からラストまでずっと目をつぶっていたのに。

樹似2歳。
ついこの前まで単語オンリーで「たびる!(=食べる!)」とか「パパ(=パパ)」とかだけだったのが、「パパ、おしどと(=お仕事)、おわったの?」とか「(お店で売ってるぶどうを見て)よし!おうちで、たびよう!(=食べよう!)」と言うようになって来た。こちらもブガッティ並みの成長スピード。

二人とも大きくなったなぁ。

子供達の成長は、どの瞬間も貴重。だから一つも見逃したくない。とはいえ、30代は仕事も苛烈を極めるまさしく壮年期。だから、ありとあらゆる難題が降りかかって来るよね。
家族・健康・夢・お金・親・友達・趣味などなど。自分の人生で大切にしている価値観や居場所というお手玉を高速で回し続けるしかない。そのお手玉の達人になるべく、今日も頑張ります。