Do one thing everyday that scares you.
(毎日、あなたが恐れていることを一つ行いなさい。)
-エレノア・ルーズベルト-

フランクリン・ルーズベルト大統領の夫人であり、女性の地位向上の象徴的存在でもあるエレノア・ルーズベルト。素晴らしい名言をたくさん残しています。

5年前に興した株式会社アクエリアスが、来月から6期目に入ります。今思うと、最初の2期は特に、ほとんど会社とは言えないレベルだったな~。笑

猛烈に忙しかったけど、今思えば色々なモノが全く整ってなかったな。また5年経ったら、きっと今の状態を同じように思うんだろうな。うん。それは確信がある。つまり、今もまだ全然整ってない。笑

それでも誠意を持って仕事に取り組んで来たら、手を差し伸べてくれる素敵過ぎる企業が現れた。

これは本当に有り難くて有り難くて、猛烈に仕事した。そしたら、今度は人が足りなくて困っちゃった。

すると、力を貸してくれるナイスガイやプリティーウーマン達が現れた。

ベンチャーですから分業なんて全然無理で、全員攻撃全員守備で日々奮闘していると、段々と紹介してもらえる人や仕事や企業が増えていき、いつの間にか、文化やルールやお金が出来ていった。

そして、今。次のステージへと進む時期に来ているように感じています。

ここから先、今より先に進もうと思ったら、恐怖や痛みが伴っても、「本当はやった方がいいなと思っていること」をやっていく必要があると感じてます。

そこには、勇気を持った破壊と、今考えられる一番良い方法での再構築、が必要になると思う。

自分が恐れていることを一つでいいからやってみる。

6期目は、”スクラップアンドビルド”を合言葉に企業として一つ脱皮したいと思います。