Category: FAMILY

◆VARY出演 -家族のコトバ-

今月号の雑誌VERYに花が出演中!

「家族のコトバ」という企画で、シングルマザー時代から今に至るまでの話と想いが、丁寧に綴られたページです。

花は、ブログの中でこの記事を振り返り、
「走れ!走れ!走れ!
ずっとこんな気分だった。
実際にもよく走ってたな。」
と書いています。

実際、璃子が幼い頃、夜中に何度となく喘息の発作が起き、救急病院へ走りました。
僕が一緒だった時もありましたが、まだ一緒に住んでいない頃で家も離れていたので、僕が手伝うことができたのは、十回に一回でした。
トラブルがなくても、毎日が分刻み。朝起きたら、次に座るのは、寝る時。目の回る忙しさです。

それでも花は、いつも、子供に対して丁寧に接していました。
決して優しいだけではなく、きちんと叱るべき時は叱り、全ての家事と、全ての仕事を一人でやっていました。
花は、お父さんであり、お母さんであったんです。

そんな花の姿を側で見て、
僕は、
「あぁ、すごいな。」
と思いました。
「尊いな。」
と思いました。
そして、とても愛おしく感じました。

花は、今、当時のことを振り返り、こう書いてます。
「もしも、
迷いがあったり、
いま
とても辛い想いをしてるひとがいたら。
こっそり言いたいです。

必ずしあわせになろう。

私が辛いとき、友人がそう励ましてくれたように。
きついときって、ここから抜け出せる気がしなくなるものだけど。

すこーしだけ自分を俯瞰してみると、
きっと新しい道が見える。
今の世界がすべて。なわけない。

いくつになったって、新しい世界は拓けるし、新しい気持ちを生み出せる。」

もし機会があったらぜひVERY読んでみて下さい。
素敵な機会を頂いたVERY編集部の皆様に感謝です。

▪️BLOG はなのおはなしはコチラ

◆We walk Japan.

春らしい天気で最高の日曜日。
家族とともに東京の下町へ。

ここは、日本を全身で感じられる秘密の小路です。短いけど、風情溢れる道。

【藪蕎麦】で天ぷらを突きながら、「以前より日本の旅が楽しくなった。」と家族で話していました。
年齢を重ねていき、派手じゃなくても、本質的なものに惹かれるようになってきたのかもしれませんね。

日本中に行きたい場所がまだまだ山のようにあります。

We walk Japan.

一つずつ、日本の素敵な場所を巡っていきたいと思います。

◆家族と副交感神経

アドレナリン大放出のウィークデイを終え、週末は家族との時間。

家族といると副交感神経が優位になりまくるせいか、いつも眠くなっちゃいます。もったいない。
でも、これってリラックスしている証拠なんだってね。
だから、「日曜日のお父さんはいつも眠そう」みたいな事が起こるんだね。
副交感神経ガンガンなんだね。じゃあ良し。

今日の東京は、1日晴れるみたい。
公園に行ったり、美味しものを食べたり、子供を抱き締めたり、気持ちをユルユルに弛ませます。

皆さんも良い休日を〜♫

Privacy Settings
We use cookies to enhance your experience while using our website. If you are using our Services via a browser you can restrict, block or remove cookies through your web browser settings. We also use content and scripts from third parties that may use tracking technologies. You can selectively provide your consent below to allow such third party embeds. For complete information about the cookies we use, data we collect and how we process them, please check our Privacy Policy
Youtube
Consent to display content from Youtube
Vimeo
Consent to display content from Vimeo
Google Maps
Consent to display content from Google