週末は、横浜赤レンガ倉庫にて開催中の「パンのフェス」へ。花も璃子も樹似もみんなパンが大好きなので、全国各地の有名なパン屋のパンを食べに朝から行って来ました。
15種類の味の中から選べるメロンパンや、一切余計なものが入っていない天然酵母パンなど、パン好きにはたまらないパン達を購入。食べられるパン以外にもパンモチーフの照明器具やTシャツなど、楽しいアイテムも販売していて思わず買っちゃいました。

パンフェスの後は、シーバスに乗ったり、中華街に行ったりして横浜を満喫して、帰り道には遊び疲れた子供達はグーグー寝てました。
ふと花を見ると、何故か目に涙をたくさん溜めているではありませんか。
驚いて、どうしたの?と聞くと、実は今日、ウチから徒歩1分の場所にミスチルの桜井さんが来ていたと言うのです。

ミスチルの桜井さん。

花は普段、ミーハーな所が全然なくて、僕が撮影などで芸能人の誰々に会ったと話しても「そうなんだ〜。」と超無関心なのですが、
ミスチルの桜井さんだけは、まるで別枠。
小学生の頃からずーっとMr.childrenだけを聴き続けてきた25年の歴史。
テニスの試合で負けた時には「Another Mind」を聴き、
仕事で失敗した時には代々木公園で「蒼(あお)」を聴き、
大切な時の大切な一曲を常に持ち合わせて、
その時々の花のあらゆる感情を包み込んで来てくれたMr.children。
花のiPhoneのライブラリには、ミスチルしか入ってないほどです。
イヤホンを耳にさせば、いつでも必ず流れて来る曲。それが花にとってのミスチルなんです。

そのミスチルの、その桜井さんが、まさかウチから徒歩1分のところにいたなんて。
桜井さんは、あるキャンペーンでそこを訪れていたようで、1時間ほどいた模様。
花がTwitterでそれを知った時には、みんなで横浜で美味しくパンを食べてました。
人生で一番のニアミス。
花は家族で過ごす時間は楽しかったし行ってよかったけど、桜井さんに会って一言お礼を言いたいという夢が、叶うかもしれなかったことがやっぱり悔しくて、それで涙が出て来てしまったみたい。
ミスチルへの愛、半端じゃありませんね。
普段は表に出さない意外な一面です。

今回は会えなかったけど、いつかご縁があれば会えるね、と言って家に帰りました。大好きなパンをかじりながら。笑
「どうしても会いたい人って誰?」って聞かれても、サッと答えが思いつかない僕にとっては、なんだか羨ましいような気もします。
誰か桜井さんと繋がりのある方は、こっそりご連絡ください。笑