明けましておめでとうございます!
今年も無事に明けました!本年も宜しくお願い致します!

昨年末の大晦日は、恒例となった家族行事、母が営む和食処「膳 こころ粋」のおせち料理を家族総出で完成させました。
3年目となり、以前と比べるとだいぶ手慣れて来た気がします。
ここまで下準備を進めてきた母にも、一生懸命手伝ってくれる花や璃子にも感謝。
幸先の良い一年のスタートです。

中村家での新年のお祝いのあとは、浜松から東京へ戻り、林家でお祝い。
みんなでご馳走を囲んで飲んでいると、義姉が「正月だし、せっかくなので新年の抱負をそれぞれ言おう。」と発案してくれました。
ということで、年長者から順に発表していきましたが、みんなの抱負の中に、それぞれが日々大切にしているものが見えて、とても素敵でした。
もちろん、最後は璃子も今年の抱負を発表しました。
大人がみんな、笑いを入れながらもきちんと抱負を話しているのを見て、璃子も茶化さず、きちんと抱負を話してくれました。
その時に改めて、子供は大人のあらゆる瞬間を見逃さないんだと思いました。
璃子と樹似の親として、今年も恥ずかしくないように生きようと思った新年です。

最後は人生ゲームでどんちゃん騒ぎ。
獺祭(だっさい)片手に、ルーレット回して盛り上がりでした。

というわけで、今年も中村家、林家をどうぞよろしくお願いします!