アクエリアス忘年会2016は、リオオリンピックにちなんで、ブラジル料理《シュラスコ》で締めて来ました!
鉄串にあらゆる肉を刺して粗塩で食べるのが《シュラスコ》なんですが、これが本当に絶品。みんなでガブガブ食べました。ただ、途中から肉を食べ切れなくてパイナップルばっかり。あんなに焼きパイナポーを食べたことはありません。

食べ終わってから、それぞれの2016年を四半期ずつアクエリアスの振り返りシートを元に振り返ってみました。
振り返ってみると、トータルコーディネート中にクラッチバッグを盗まれて絶望の淵に立ったのも、会社名をアクエリアスに変更して、初めての周年記念パーティーを開催したのも今年でした。

営業活動に苦戦して自分の非力さを感じたり、人とぶつかって自信を失くしたり、大切な人が亡くなって喪失感を感じたり、、辛い事も結構ありました。
逆に、人生初となるCMに5本同時出演したり、沖縄・直島などで圧倒的な自然美に触れることが出来たり、素敵なクライアントに出会えて仕事の枠が広がったり、今まで達成出来なかったステージへと上がる事が出来た一年でもありました。

皆それぞれの一年を聞いていたら、この一年で何が印象に残っているのか、どんな事に達成感を感じたのか、各々の価値観が色濃く出来ていて、何だか前より少しだけみんなの事が分かった気がして、すごく良い時間になりました。

明日からは家族で実家に帰って、毎年恒例の【膳 こころ粋】おせち料理作りです。3年目となる今年は準備万端。紅白を落ち着いて見れるように、しゃかりきやって来ます。

今年、僕やアクエリアスに何かしらで関わって頂いた皆様、本当にありがとうございました。
来年は、またワクワクする次の手を打っていきたいと思いますので、2017年もどうぞよろしくお願いします!