プロレスマニアの真一に誘ってもらって、健ちゃんとともに後楽園ホールへキックボクシング観戦に行ってきました!
結婚してからは、花や璃子が全然好きじゃないというので年末に格闘技を観ることもなくなっていたのですが、やっぱり格闘は面白い!
男三人、リングサイドで「やべえやべえ」言って大興奮しました。

途中、二度目のダウンをしてやや劣勢な選手が気力を振り絞って立ち上がり、レフェリーに「まだやれる!俺はまだやれるぞ!」と訴えると、レフェリーは彼の目をじっと見つめて判断し、「よし!ファイト!」と言って試合が再開した時、選手同士がお互いにニカ〜って笑いあったのを見て、マジで最高だなと思いました。
それまでも、そのあとも、バチバチに殴り合っているのに、お互い噛み付きそうなくらい闘争心むき出しなのに、あの状況でリングの中の二人だけに分かる意思疎通があったのだと思うと、すごいものを観ているなと感じました。

選手一人一人から「今を生きる。今を生きている。」という圧倒的なエネルギーをもらって、何だか明日からまた頑張れそうです。
また是非観に行きます。真一、誘ってくれてありがとう!!