昭和を通り越して大正までタイムスリップしたような中央菓子卸売場!!
名古屋駅から徒歩圏内にこんなアメージングなスペースがあったとは..

新幹線駅構内の立ち食いきしめんを島耕作並みに流し込んだ後に、せっかく名古屋に来たのだからチラッとでも観光をと思い、スーツケース片手に歩いてみました。

歩くこと20分。
現代の日本とは思えない空間がそこには広がっていました。中央菓子卸市場の奥、山積みの駄菓子の奥に座るおばあちゃん。見ているテレビまで現代のものとは思えず、「お、おばあちゃん!それ何チャンですのん?」と聞きたくなるほどでした。

数分間いただけなのに、なんかディープな体験をした気分。
これぞ旅の醍醐味。今から仕事、頑張ります。