群馬県は沼田市。
さくらんぼ狩りへ!

人生初のさくらんぼ狩りでしたが、こりゃ楽しいわ。いちご狩りと違って、いくらでも際限なく食べられる。息する感覚でさくらんぼを口に放り込めます。200個は食べたんじゃないでしょうか。いや〜、バナナ狩りじゃなくて良かった。バナナだったら二個食べたら即、帰路についていたでしょうからね。おー、くわばらくわばら。

運営がアフリカ並みにルーズな点もさくらんぼ狩りの良さの一つ。
さくらんぼ狩りのチケットを買うと、送迎バスへの乗車を案内されます。肌感覚で、だいたい揃ったなと思ったら出発。温厚な顔のおじさんが、シューマッハ並みのドライビングテクニックで畦道を突っ走ると、あっという間にさくらんぼの木が生い茂るビニルハウスに到着。30分間の食べ放題がスタート。

送迎バスは、だいたい30分間隔で運転しているので、食べ終わったらまたこの送迎バスに乗るんだけど、8割くらいの人がこのバスに乗り遅れてました。おじさんは、人が乗車してようがなんだろうが、まるで待たずに自分のタイミングで出発します。うーむ、勇ましい。

最初の会場に戻ってくると、バームクーヘンとお茶をご馳走してくれます。さくらんぼを食べまくった後なので、口の中が甘ったるくなっており、口の中は「ラーメン食べたいモード」全開ですが、迷わずバームクーヘンを頬張ります。
最後にお茶をイッキしたらさくらんぼ狩り終了。

だいぶ満足度の高いセットです。

さくらんぼ狩り。6月下旬までがシーズンとの事。気になった方は沼田市にGO。