璃子に
「パパ、小さい頃何になりたかった?」
と聞かれて、久しぶりに思い出したのですが、そういえば幼い頃、旅芸人に憧れてました。「毎日文化祭」みたいだし、「年中旅行」なんて、子供心に最高に楽しそうに見えたんですよね。

大人になって今、セミナー登壇により日本各地に行けるのは、ある意味では夢が叶ってますね。「毎日文化祭」っていうのもテンション的には、まあ遠からず。

1月は、埼玉県の商工会で女性経営者50名の方を対象にセミナーに登壇させて頂いたり、六本木ヒルズ51階で結婚相談所経営者の方40名を対象にしたセミナーに登壇させて頂いたり、何かとセミナー登壇回数が多い月でした。

そして今月2月は名古屋でセミナー登壇させて頂きます。年末には四国にお伺いする予定なので、その時には一緒に大阪、福岡にも行ければと思っています。

知らない土地に行くと新鮮な気持ちになれて、また襟を正せる。今年も日本各地を旅芸人風にセミナー行脚したいですね。