リコ用のiPhoneにRico-Tunesと名付けたリコの大好きな曲で構成されたアルバムが完成。

小3のリコが初めて買った曲は、西野カナとなりました。彼氏がどうの、好きになったらどうの、と やたら恋愛の歌詞ばっかりで、父さんソワソワです。
でもまあ、僕が小学生の時に初めて買ったCDも米米クラブの「例えば君がいるだけで」だったので、似たようなもんでしょう。愛も恋も分からなくてもいいのです。買うのです。

先日、リレー選手に選ばれて運動会で一生懸命走ってました。走り方がなんか子供っぽくなくなって来た。他の子に混じり颯爽と走っていて、カッコいいじゃあないか。

別の日の夜、教科書に出てくる「ちいちゃんのかげおくり」がどんな話かを話してくれました。今までのリコの話は、いつも脈絡も順番もなくて構成めちゃくちゃだったのが、話し方が飛躍的に上手になってて、聞いてるコッチもちゃんと物語に入っていけて、最後はちいちゃんの事を思って泣きそうになっちゃった。

子供の成長著しい。
こちらも猛ダッシュで生きねば。